SSブログ

ソファーへあがるの覚えました&ダメ犬しつけ王選手権 [ソファー]

昼間ドッグランへ。ストレス発散のためおとーさんと2時間ほど都合がついた。

ラスティはリードをつけたら固まっていた。幸い誰もいなくってお日様に当たらせてちょこちょこ外の匂いや雰囲気に慣れてもらわなくっちゃね。

ドッグランは写真がありませんが充実したようでラスティは最後はちょこっと移動ができているくらいでした。

終わってから会社へ全員連れて行ったら爆睡で、社員が口をそろえて「あれ?どーした?いつもは誰かが帰ってくると飛びついてくるのに~。」と寂しそう(ホッとしていた??)でした。

家へ連れ帰ってもこんな感じ。だたラスティは大きいソファーに乗って寝ていた。

ソファー寝初のへそ天(ソファーの色と一体化)

しばらくするとリッキーのソファーの奪い合いにラルフも参戦

勝利~~。ラルフも定位置へ。

リッキーが「おねが~い。私にソファー返してください。」

う~自分のソファーはホッとするわ

「あ、おか~さんダメ犬しつけ王選手権やってるよ~。見ようよ。」とラルフ。

面白かったです。やはりほめてほめてやる気を出させるほうが飼い主もワンも気持ちがよいのですね~、しみじみ・・・。

一週間でもしつけができるってことは、私のしつけもまだまだですか?

ラスティ「がんばってほめてください。」母「・・・・。はい。」


2006-11-10 15:42  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

byakuya

本当に、いつもみんな楽しそうに遊んでますよね〜(^_^)
うちは1匹だけなので、いっつも寝てばっかりです。

リッキーちゃん本当に土下座しているみたいで笑っちゃいました(笑)
by byakuya (2006-11-12 12:04) 

rrr

本当はもっと遊ぼうよ~って誘って尻尾フリフリなんですが、なんとなくお願いポーズみたいで使ってしまいましたよ。けっこうアフガンはあのポーズしますね~。
by rrr (2006-11-12 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。