SSブログ

招待状 [グルメ]

オテルドミクニの三國さんの下、名古屋マリオットホテルの「ミクニ」で総料理長として素敵な料理を私達に振舞ってくれた新進、森本シェフがこのたび神戸の北野で新たな歴史をつくるとのことで招待状が届いた。

今月の25日にお店がオープンするとのことでその何日か前のオープニングレセプションに招待された。

三國シェフは食育という言葉が有名になった第一人者で、その下で努めてきた若干40歳の森本シェフがどんな料理で魅了してくれるか?
それはいつも私達から出される「お題」をクリアして腕を磨いたと思う。
投資した、した・・・その結果は私達の体つきが証明だわ(フフン)

なにしろ私達は毎回みんなと違うメニューを出してとわがまま言い続けてきた。しかも「お題」をつけて正直に評価してきた。
時には「まずい。」なんて平気で言っちゃっていた。

ラスティを受け入れるときにanngelさんと是非味わいたかったのだけどそのときはもう違うシェフになってしまっていたのだ。

彼は京都出身で関西方面で活躍したいと言っていたのが叶った形だ。新たなチャレンジだ・・・応援するけど正直に言える相手だから
楽しみだわ。仏蘭西人グラシアニ氏の邸宅でやるからこの名前。

で、場所は異人館通り「利宮館」の向かい
新神戸から徒歩15分もしくは各線三宮駅から徒歩15分

「グランメゾン グラシアニ 神戸北野」(GRACIANI)
神戸市中央区北野町4-8-1

TEL078-262-6650

お近くのかたや機会があれば行ってみてくださいませ。
私を知っている方がいく場合はたくさんサービスしてもらえるように
きっちりお願いしてくるつもりザ~マスことよ。

 

 


2007-04-04 18:49  nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

もなかとーさん&とも

僕たちへの招待状はまだ届いてませんけど・・・(*^m^*)プププッ
ともママの実家からそう遠くないから、一度行ってみたいです。
サービスってタダ食いって事ですか? (^皿^)v
by もなかとーさん&とも (2007-04-04 20:33) 

ディアママ

是非行ってみたいです
日本に帰ってからまだおしゃれにおいしく外食ってなかったから・・・
たまにはゆっくりしてみたいです
by ディアママ (2007-04-05 09:32) 

rrr

もなかとーさん&ともさん

味見してきてから是非行きましょう。もなかとーさんのおごりで!!(爆

タダ食いは無理にしてもキャビア大盛など頼んでみます。

いつも我が家のおとーさんが言ってます。
「キャビア大盛、トリュフ大盛、フォアグラ大きめ」
by rrr (2007-04-05 11:19) 

rrr

ディアママさん

そちらへ行く理由付けが出来そうですわ~~。

なかなか外食ゆっくりできないですよね~。

「犬がなにかしでかしているかもしれないから帰ろうか。」
という理由でゆっくりできませんものね~~。
by rrr (2007-04-05 11:23) 

byakuya

読んでいるだけでも美味しそうなお話ですね〜
近くに住んでないのがとても残念です。

味わった後も、是非ブログでお知らせくださいね。
by byakuya (2007-04-05 12:52) 

rrr

byakuyaさん

旅行でお出かけの際は是非寄ってやってくださいませ。

頻繁には我が家もいけませんので。
by rrr (2007-04-05 14:35) 

らん

是非、行ってみたいです。

泣く子も黙る?rrrさんの名前を言えば、
サービスされちゃうんですか?(爆
by らん (2007-04-05 23:13) 

rrr

らんさん

泣く子も、もう笑っちゃうしかない人に生きる勇気を与えるrrrです。うふ。
らんさんも方面的に行けますよね~。

サービスしてもらえますよ。絶対、間違いなしです。
「わかってるだろうね~。」とにっこり伝えておきますので。(爆
by rrr (2007-04-06 11:11) 

ダックスママ

招待状・・・そんな話聞いてないわよ(何?
うちのワンコもラルフにお世話してもらおうかな・・・♪

今度ラスティに会いに行きますね♪

素敵なダックスママより
by ダックスママ (2007-04-06 20:20) 

rrr

ダックスママさん

いつもコンビニ弁当なのでたまにはいいでしょ!!

久しく会社へきてないけど手伝いなさいな・・・。
by rrr (2007-04-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ラルフ~~久々に ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。