SSブログ

ひえ~な話 partいくつだっけ(笑) [アフガンハウンド]

足の親指の骨折は毎日、後期高齢者の方とともに和みの電気治療でよくなっている予感。

でも前より動かせているので痛みを伴うことしばしば。

温泉に行ってもお風呂に入ってもなかなか自分で親指の爪は触れなかった。

実は毎日爪が生えてくる=死んだ爪を押し上げるので根元に違和感がずーっとあった。

昨日足をじっくりみたらなんだか指が曲がって見えたので不安に思って爪に触れたら~~
爪が。。。右上に上がった。。。え?ということは右側はすでにくっついていない。。。

夜、スーパー銭湯へ行ってなんだか気になってもう一度触ってみたらなんと今度は。。。
指の付け根右側がくっついていない。。。

右側からそっと持ち上げると「浮く。。。」まるで本をめくるように「浮く。。。」

病院へ行ってこのままにするのか聞いてみよう~~。

あ、爪は動かしても全く痛くはありません。興味がわいてどうやって取れていくのか生物の時間の実験の気分。。。。ワクワク。。。

でも爪が取れたら一応新しいのが生えてきても何ミリかだろうから踏ん張りとか不便なんだろうか~~?いろいろ聞いてこよう~~。。。

そして、今爪が無くなり新たな爪が1センチほど生えているのを確認。
なんだか足元が変な感じ。心臓もときどき足先に移動中でドキドキします~~。
取るときはほとんど浮いている爪だったので最後のところだけカットしましたが
思っていた痛みは無く。。。この指は爪で抑えていないとどうなるのかが次の興味。



 


2008-12-09 10:04  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ディアママ

人体の神秘だね~~
再生するんだもん。。。。

今年もハプニングの一年でしたね
来年はどうなることやら・・・
楽しみ~~~♪
by ディアママ (2008-12-10 10:16) 

rrr

ディアママ~~。

再生は、早いと先生に言われ嬉しかった~。
やはり確認してしまったわ。(笑)

そうそう、今年もハプニング~~。
来年は今年と同じハプニングが再び起きても
なんとも思わないのでもっとすごいことじゃないと
ハプニングと認めませんよ~~。(笑)

楽しんでください~~。どんなことでも後で笑うためのハプニング~~。
by rrr (2008-12-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。