SSブログ

ひえ~&ゆるゆるオフ会 [アフガンハウンド]

午後のぽかぽか陽気のなかドッグスペースさんのオフ会ルームを貸しきって
ゆるゆるオフ会開催~~でした。

リッキーを連れて行こうかと迷ったのだけど、シャンプーしたてなのにおしりまわりを汚してしまってもう一度洗わねば~~という状態。

前日にラスティを洗ったので新シャンプーの使用感をみなさんからいただこうと考えてラスティに決定。

一般道路を走ると「ヒンヒン~~。」うるさいラスティ。おしっこもうんPもたくさんしたからいいでしょ、強行突破で高速道路に入ると静かになり睡眠。「いったいなんだった?」とあきれるばかり。

休日のSA&PAは2回ほど休憩し、誰かと遊んでラスティを落ち着かせるために一緒に散歩。
なぜか往復ともに中国人観光客があふれかえる休日。
「アフガン」と発音しているっぽい言葉も聞こえ「知っている人もいるのね~。」と金持ち旅行者の中国人に感心してしまいました~~。

そして私のバンのとなりには何故か暗いスーツの男性ばかりのビジネスマン中国人ご一行様8人乗り。人は違えど往復休憩全てに出会い、顔を見られアジア映画のように拉致されるか?と真昼間なのに妄想してしまった私なのでした。

まあ、トイレまん前の一般駐車スペースに止まっただけのことなのだからみんなに顔は見られているんだけどね。ちょっと浮いていたからさ~~。

ラスティはご機嫌顔でPAではなぜか泣かずにルンルンとしてみなさんにご披露され(さらされ?)なんでも慣れろというけどこういうときには自慢げな顔をして足もしっかり引いてポーズをとるからやはりラスティはアフガンハウンドなんだな~と確認したのです。

このときもおやつあげまくりだったのは確かなんですけどね。(笑)

ドッグスペースさんに到着すると「ゆるゆる」ペースだけど意気ぴったり、みなさん計ったように集合。まずはランで爆走し(ラルフの愛しい)アニーちゃんに手を出すラスティ、クール君もドラゴン君も~~。

ラルフがいないと思って~~。あ、ミュウさんにもちょっかいだしてみんな怒られてました。
ごめんなさいね~~。サンダー君もランに参入~~。

男の子が多かったランですがサンダー君とクール君楽しそうにしていました。
ラスティはもちろんいつものとおりですがみんなが疲れたようなので3歳の柴犬君にちょっかい出しては遊んでもらっていました~~。ありがとうございました~~。
集合写真はお腹いっぱいになる前に撮るのがベストとマジェスティさんが撮影してくださり
オフ会ルームでゆるゆるしようかね~と思っていたら。。。

まずは鍋奉行のマジェスティさんのクラムチャウダーにほっと一息。温まる~~。
そしてシフォンケーキとアイスコーヒーでウマウマ。。。
(なぜか大小言っていませんでしたが大のシフォンケーキ到着~(笑)に
「そういえば言わなかったわ~。なぜわかったんだろう~。」と思いながらもぺロッといただき
「私の注文と確認しての大だったのか~気になる~~。」と笑えてきました~~。

そして会報の綴じ込みがありました~。サクサクと動け~との号令に「ハイ~~!!」と、でも「”しゃべっていたら校庭10週~~。”って感じだよね~~。」と勝手に妄想して笑いながらのとても楽しい会報綴じ込みでした~~。

そしてお楽しみ~~のビンゴゲームはなんと1位が同時2組も出てディアママ&えりちゅうさんゲット~~。ママタバサさんも最後まで残りゲット~~。私ははずれ~~。

おとーさんの「俺ならあたるけどな~。」と自慢げな顔も浮かび、
それが「くやしいです!!」(この行はザ・ブングルス風に顔を作って読んでください。)

私は「最初に当たる気がしません~」とくじに全く当たる念をもたないため毎回のごとくあたりませんが不憫に思ってというより私にも何か頂戴!そのおやつ。。。とラスティにクッキーを強奪。
そういう強引さは持っているようです。(爆)ありがとうございます~。エヘヘヘ。
ラスティは喜んでみんなの前で速攻完食~~。はやかった!!

ラスティは車で休憩していてもドッグランのお客さんワンコたちが通るたびに立ち上がり
休憩にはならず、帰り道はやっと寝られると思ったのか(勝手に寝てればいいのにね)
爆睡。。。

みんなで集まっているとき自分が寝ちゃうとそのときに楽しいことしているんじゃないか?
「自分も~~。」と思って寝られないお子ちゃまのようです。(身体は眠いが無理して起きている子)

年末前のそれぞれが忙しい中ですがみなさんとお会いできて楽しかった一日でした。

まだまだ締めませんよ。(笑)


2008-12-14 13:23  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ママタバサ

楽しかったですね~!ありがとうございました!
ラスティ君がボーイフレンドになってくれてアニ子は楽しかったって。
帰りの車も家でもぐっすり寝ていました。
ラス君の明るさはコッカに通じるものがあると思う~。
これからもアニ子と仲良くしてやってくださいね。

そうそう、諦めずに宝くじ!
どどんと当たるかもですよ~。
by ママタバサ (2008-12-15 00:42) 

rrr

ママタバサさん

アニちゃんのことラルフが知ったら、ラスティはお仕置きですよ。(笑)

ラスティはゴールデンだったりコッカーだったりおっさんにもなり
ときどきアフガンなのですよ。。。(笑)

アニちゃんラルフを忘れないでね(嫉妬深いラルフより(爆))

宝くじは買ってますよ、ではこちらに気持ちを注ぎましょうかね~。
なにとぞ、なにとぞ1等を~~~~。
by rrr (2008-12-15 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。