SSブログ

毎月の体重測定とラスティのワクチン [アフガンハウンド]

ラスティのワクチンの時期がやってきました~とはがきを頂いていたので
タイミングを見計らって全部の体重を久々に量ってもらおうか~と計画中。

今日はドッグランへ行きたいから無理ですね。土日のことを考えると今日あたり
シャンプーもしなくては~~。結局クリスマスのおいしい(人間だけがね)料理を食べた後の
体重測定となりそうです。

ところである小型犬のオーナーさんと話していて犬の体重の話になりました。

「(小型犬の)体重をあと1キロぐらい減らしたいんだよね~~。」

私(気軽に)「1キロなら大丈夫でしょ~~。ああっ!!自分の体重に比較して話しちゃった。しかも自分の体重からも1キロも減らすの現実は大変なのに~~。小型犬の1キロは私の何キロに相当かな~。アハハハハハハ~~ごめんなさ~~い。」

アフガンハウンドの体重を小学生に聞かれて答えると「あ、私と同じ~~。」って子がたくさんいます~~。

そういわれるたび「へ~~人間だとこれぐらいか~~。ラスティにはランドセルは似合うかも~。」と笑っちゃいます。

何しろラルフもラスティもリッキーも体重測定楽しみです~~。

あ、来年の抱負は「私はダイエットしますよ。(成功するかは不明だけど(爆))」

で来年になったら「去年言っていたことだから忘れて~~。前を向いて行こう~~。」


2008-12-18 10:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。