SSブログ

これは自動車事故だよ。。。 [アフガンハウンド]

会社の駐車場にて。

定期的おしっこ出しの時間~~。みんなうきうきして車に乗り込みたい~とお出かけモード。

「ただのおしっこの時間だよ。散歩はまだ後。」ということが何回かやりとりされます。

頼んでもいないのに車のドアの前でウキウキ~尻尾フリフリ~~というのを各自がします。

でもラスティはかなりの自己チュー。今自分がやりたいことにむかってまっしぐら。

多分同胎のオーナーさんがここで深くうなづく。(笑)そして「ラスティは特にね。」とわが子と比べてホッとしているでしょう。

その日も会社の駐車場からダーッシュゲートオープン「各馬一斉に走りました~。」というバリケンの飛び出し方でご登場のラスティ。私もなれたもので開けたドアを一度ぶつけなおすもお構いなしにアタック~~。その瞬間にのど元をがっちり押さえリードを確保ってことを繰り返しています。これができないと以前のおとーさんのように大脱走劇のはじまり~となるんですよ。

そして会社の角地におしっこ~~電信柱さんにもおしっこ~と行こうとするあまりぴょんぴょんうさぎ跳びです。
その馬力はすごいものでラスティ30キロ以上あるからといってもこの私が飛びます。ワハハハハ。
みなさん私の大きさが飛ぶということに私の意外な非力さに驚かずラスティの力持ちに感心してくださいね。

それでラスティは目的に向かってまっしぐらなので私が飛ぼうと関係ありません。
会社の角地の前にはもちろん駐車場ですので車が。。。
飛んで車に当たって。。。自動車事故ですよ。しかも私の膝蹴り入り。
今の時代の車は衝撃吸収のため車がへこむのかと思いましたが意外と膝が入っていなかったようでこっちがイタタタで終わるあたり方。まるで小指をぶつけたような器用なんだか不器用なんだか。。。

あれれ?こうやって書いていると「ハプニングはまだあるね。」といわれそうです。

でもラスティがいろんな意味で最強アフガンかもしれません。
ドラマ風に例えるならば

観光バスにて遠足中引率者が「次でトイレ休憩ね。ここでしないと次は長いですからね。」といってみんなトイレ休憩してもラスティはバスで遊びに夢中。(周りの動きを察せず聞いていません)「さあ、みなさん本当にいいですね。さあ出発~~。」としてPAを出発しようと高速に戻る直前で後すぐに「トイレ行きたい。もれそう~~。なんで教えてくれないの。停めて~」というタイプです。
そしてすっきりした顔で「あ~よかった。さあ出発~~次はどこ?」と笑顔。

この最後の笑顔にだまされここまで来ました、ほんと親ばかだな~~。


2009-01-15 09:17  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

クロスです

お久しぶりです、、
ワンコたちの、
おしっこやなど、けっこう気を使いますね
大体、きまった場所でいつも、やりますけどね、、

ガマンしてた時など、大量に、、、
周りの視線が、、なんて時も、、

by クロスです (2009-02-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
そろそろ春なのに~ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。