SSブログ

勘違い [アフガンハウンド]

最近、私事でどうぶつ病院への恒例体重測定へ行っていなかった。
少しずつ周りのことも含めて落ち着いてきたので行かなくてはねと
ある日行ってきた。それはフィラリアの薬もらいに行くこと。

「少し間が空いてしまいました~。」と告げるとカルテを見て「全く大丈夫ですよ。今月は検査で来月ぐらいからでも。」

「犬を連れてきませんでした。」

「もうこの際年中通して予防しましょうか?最近はいろいろな蚊の種類も増えたみたいですし。」

「3月分が抜けたと思ってビビッてました。でどうしようと思って。」
「大丈夫のようですよ。」

ノミ・ダニの予防塗布薬も年中しているのでそれと勘違いしていました。

心配症だな~と笑われましたが内心バクバクものでした。

最近はラルフとラスティが草むらに入っていく入っていく。。。そしてブラッシングもそうですが菜の花にもびっしりアブラムシがいます。。。
小さい羽のついた虫もつきます。つぶれると汚れるしまずはボディをぶるぶるしてもらうために息をかけます。

ラルフなんかはスリスリスリスリとトイレを探しているより嬉しくて嬉しくてエヘ~とスリスリスリスリスリスリして菜の花が頭に降ってきています。(笑)

虫をみるとどうしても怖くて(気味が悪くて)なるべく接触しないできたはずなのですがワンズのためには仕方ありません。業務用ドライヤーを外に出して3ワンズには
T・M REVOLUTIONになりきって風を浴びてもらおうと考えてます。

最近はクモもおしりに赤いマークのある毒グモが海外から到着し近隣にもいるらしいので心配です。


2009-04-14 07:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
春なのに~懐かしい ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。