SSブログ
前の10件 | -

数年ぶりの。。。 [アフガンハウンド]

時が過ぎ。。ラルフが8歳リッキーが7歳ラスティが7歳となりました。6579809[1].jpg

一番体つきが繊細で弱いと思っていたラルフは健やか。

一番体つきがでかく怖いものは何もないと思っていたラスティはやはり何も怖くないみたいで朗らか。他人が預かった時にはご飯も食べなくなったのが意外でしたが。。

一番威張っているように思えたリッキーが我が家では一番繊細で弱い子でした。他人が預かってもご飯バクバク食べていたので明るく心も体も健康な子だと思っていました。

 わからないものです。犬も人間も男の子はわかりやすいですね。

 

 


2013-08-31 16:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リッキーの誕生日 [アフガンハウンド]

リッキーだって誕生日プレゼントは豪華にもらってます。
11月13日金曜日、4歳の誕生日を迎えることが出来ました。
妹たちと話しておかしくて笑っちゃうのはこの日は13日の金曜日。。。
別に年に何回かある13日の金曜日だから順番でなるものだし。。。だけど
なんだか誕生日でこの曜日の組み合わせでも似合っていないと思わないよね~。。
と「だってリッキーだもの~。」

最初にチャンピオン完成したので、お出かけといえばドッグランはモチロンですが
ラルフとラスティのドッグショーへの同行へたくさんしてもらった感のリッキーです。

それでも去年はハンドリング講習会で活躍してもらおうと思ったら駄目ップリを見せ、今年は休憩。

楽しいと我が家唯一のメスなのに雄たけびが上がっちゃうのが困ったもんです。
会社の階段を上がりきったところで昼夜問わずやりますし(まさに崖の上の狼)
会社の前では対ラスティや対ラルフと走り回ったときに男勝りな声が出ます。
その勝ち誇りな態度はどうしたら出るのかわかりませんが
我が家のオスたちがやさしいのに漬け込んでいる気がします。(人間も含む(笑))

リッキーは相変わらず元気でハイパーです。

自宅へ初めて来て、あまりのハイパーぶりに戸惑った私でしたが4歳になる頃には
少し収まってきてこちらも多少のことではおろおろしないようになりました。
最近は私だけ~と私に甘えてくるという戦略のようです。かわいい。

2番目に迎えた子で唯一のメスだと人間であってもこういうおてんばぶりは普通でしょうね~。旦那を尻に敷くタイプです。(誰よりもダイナミックなお尻で。。(笑))

リッキー、4歳の誕生日おめでとう~。これからも満腹で一緒に楽しく過ごしていきましょね~。


2009-11-24 16:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ラスティの誕生日 [アフガンハウンド]

ラスティもお座りを最近やっと覚えて3歳になりました。
ラスティが3歳です、他の犬のときはそれぞれにシミジミしましたが
信じられませんという感想が心のほとんどを占めています。(笑)

「この状態で3歳??」ってことです。。。

体が一番でっかいのですが、中身が全く追いついていないです。

同じく動画をアップしたいのですが撮影に時間がかかりますわ。

兄弟姉妹のみんな(8月9日はなんと二胎出たのでたくさんいます。)
お姉さんお兄さんたちも、ホボシロ隊のみなさんもお誕生日おめでとうございます。

お元気でこの一年もお過ごしくださいね。

お座りの体勢から腰を浮かせすぎて前へ来て座りなおすので同じ位置で
全く近づいていないラスティですが本犬は必死にやってできるようになったと得意顔しているラスティですがこれからもみなさんよろしくお願いします。


2009-08-09 13:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ラルフの誕生日 [アフガンハウンド]

090707_155752.jpg

ラルフ4歳になりました。気にして愛情をかけてくださるみなさんに感謝。


2009-07-07 22:06  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

犬のためなら・・・だったのに・・・あれ? [アフガンハウンド]

5月31日(日)に和歌山でうまうまオフ会に参加してきました。

今回もおいしいお肉屋さんでやれるBBQなので火回り関連がとっても楽チンです。
鉄板やら網やら炭の後片付けを車に載せてアフガンハウンドにも匂いが染み付いちゃうし持ち込みもOKのこの場所はとっても嬉しいです。

何よりスーパーで買ってきた高いお肉よりも数段とおいしいです。
焼きそば用にも即豚を切ってもらったりしてもらえてステーキ用のお肉が私はお気に入り。

今回みんなのブログの写真(私は食べるのと笑うのと話をするのに忙しく写真はありません)をみると食べていない食材があれこれ写ってる~~。
大笑いしている間に無くなったか~~?ご用心ご用心。。。

しいたけ~は醤油を買出しに行ったのに~そういえば食べなかった~。
(私には結構必須アイテム~次回は増やしてね~アスパラも買ってね~)

焼きそばはみんながもうおなかいっぱいと訴えるのにも関わらず大量購入してきてくれたので(私のリクエストだから。。。でもボリュームは幹事さんの見繕い。アハハ)

「そのままにしても仕方ないから焼こう。食べるよ、きっと。」

焼いたらお腹が私も膨れていたけどお肉と野菜は帰り際になったらかなり時間もたつしまたお腹がすくんだよ~と食べておいて大正解~~。
お腹いっぱいと訴えた人もアイスクリームはダブルで食べている人もいました。
(ん~これは私は違うよ~。参りました。)

実は途中のSAでお茶用でチーズケーキを買うと知っていたんだけど隣にならんだ餃子に悩んでいた私。鉄板でやるとおいしいんだよな~~。これは次回に持ち越し予定。

お腹も膨れてブラックウッドさんでもみなさんゴロンと横になったりくつろいで座っている中、お散歩組はワンズを連れてずんずんと行きました。

お散歩をしないベランダ組は外を眺め「気持ちがいいね~。」と休憩~。
2時間コースが普通の散歩の方がいるし、ここから道路は途中切れているみたいと聞いたマリーナシティ(懐かしい~~ラスティとのショーの場所です。)
が景色にあるので冗談で「あそこまで海?川?渡っていったりしてね~。」と笑ってました。
「本当になかなか帰って来ないね~。」というぐらいの待ち時間でしたよ。。。

私は今回犬はお留守番。。。距離があるのと我が家の犬ははじけ組なので
ラスなんて散歩に行ったら海へ飛び込んでしまうかも~。
ラルフは最近とても良い子になってきた兆しが見えたし女の子ワンズだから連れて行ってあげたかったけど(笑)結構日差しが強く車で待機1頭もかわいそうなので
涼しい会社でお留守番。

それを励みに疲れても途中で寝ずに帰るからと思っていたのですが。。。

そういえば会社にずっとへばりつきの状態でここ何日かいたのであまり寝ていない。

おいしいもの食べてよい景色みて~と疲労もピーク。。。

行きは2時間30分、帰りは。。。???なぜ~~?トイレ休憩したところで20分気づけば爆睡(気絶とも言う)していました。

犬と一緒ならかえってもっとお気軽爆睡だったかも~。

帰ると犬は大歓迎。。。いや私の服にしみついたBBQの匂いで大歓迎。。。

鼻をつんつんとしてフガフガ匂いを嗅いでいました。

「あ~ただいま~~。ごめんね~。遅くなって~~。」
いつものラルフのすりすりスリスリ体が私にもたれすぎで地面まで顔が着きそうな大歓迎柔軟ポーズも途中からBBQチェックとなりました。(笑)

写真は無いよ。。。



 


 



 


2009-06-09 16:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

懐かしい [アフガンハウンド]

なんとまあ、懐かしい。

一つずつおいたらラルフが鼻で自分の分をつんつんしてリッキーにあげたんだった。

「いいの?兄ちゃん。」という目のリッキー。

母性が強すぎてリーダーには不向きなのに私に任命されたラルフ。

厳しくしなかったから調子に乗ったリッキーとラスティを止めるのに
どうしたらいいかわからず
「なんで言うこと聞かないんだよ!」としか怒れない状態だったラルフ。

ここらへんから甘やかしたんだな~現場証拠を発見です。
「私も甘かったけど、ラルフも甘かったのね~。」CIMG0351.JPG
頑張れラルフ。


2009-04-20 20:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

勘違い [アフガンハウンド]

最近、私事でどうぶつ病院への恒例体重測定へ行っていなかった。
少しずつ周りのことも含めて落ち着いてきたので行かなくてはねと
ある日行ってきた。それはフィラリアの薬もらいに行くこと。

「少し間が空いてしまいました~。」と告げるとカルテを見て「全く大丈夫ですよ。今月は検査で来月ぐらいからでも。」

「犬を連れてきませんでした。」

「もうこの際年中通して予防しましょうか?最近はいろいろな蚊の種類も増えたみたいですし。」

「3月分が抜けたと思ってビビッてました。でどうしようと思って。」
「大丈夫のようですよ。」

ノミ・ダニの予防塗布薬も年中しているのでそれと勘違いしていました。

心配症だな~と笑われましたが内心バクバクものでした。

最近はラルフとラスティが草むらに入っていく入っていく。。。そしてブラッシングもそうですが菜の花にもびっしりアブラムシがいます。。。
小さい羽のついた虫もつきます。つぶれると汚れるしまずはボディをぶるぶるしてもらうために息をかけます。

ラルフなんかはスリスリスリスリとトイレを探しているより嬉しくて嬉しくてエヘ~とスリスリスリスリスリスリして菜の花が頭に降ってきています。(笑)

虫をみるとどうしても怖くて(気味が悪くて)なるべく接触しないできたはずなのですがワンズのためには仕方ありません。業務用ドライヤーを外に出して3ワンズには
T・M REVOLUTIONになりきって風を浴びてもらおうと考えてます。

最近はクモもおしりに赤いマークのある毒グモが海外から到着し近隣にもいるらしいので心配です。


2009-04-14 07:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春なのに~ [アフガンハウンド]

ご無沙汰です。

私の家のことでバタバタしていてその始末や事業のことで対応に毎度のことながら必死です。法改正があるたび事業はその書類の多さにたまりません。
裏を返せば書類に追われているだけで平和そのものということです。
おとーさんの方は事業を拡大。。。このご時勢になんともまあうらやましいです。
その分大変だと思いますがチャンスですので体に気をつけて頑張って欲しいです。

それ以外はまあ思いがけず父が亡くなったのでその相続について良くも悪くもバタバタしています。父も事業をしていたので面倒なことが山積みです。

あとは犬のことぐらいですが我が家のアフズもしばらくは家でのんびりしながら体力とコート作りに励んでいます。
かなりのペースでお肉も筋肉もついてきてます。。。
毎朝5時から9時まで3頭の散歩。そしてお昼も30分ほど散歩と運動。夜も1時間ほど運動。。。今日は朝4時30分ごろだったのでさすがに一度外へ出して家へ戻ってもらいました。(笑)毎日眠いです。

犬の生活に関しては新しいチャレンジもしているのでそれはそれは楽しみです。
頭のよい先読みアフガンは型どおりだと命令する前にやってしまうことも多いのでどう対処するか毎回が面白いですが人間が命令し、服従してやっているという犬の関係が私の場合は犬と望む関係ではないので合格証が発行できる組織のものでもないです。。。どれぐらい時間がかかるのかも不明ですが楽しみです。

ドッグショーは目標を決めてどこに向けて出していくかを決めていきたいです。
ギラギラせず仲間みんなで楽しんでいけるショーになるならいいなあ。
そんなこんなで当面アップの間隔が長くなります~~。


2009-03-24 19:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

これは自動車事故だよ。。。 [アフガンハウンド]

会社の駐車場にて。

定期的おしっこ出しの時間~~。みんなうきうきして車に乗り込みたい~とお出かけモード。

「ただのおしっこの時間だよ。散歩はまだ後。」ということが何回かやりとりされます。

頼んでもいないのに車のドアの前でウキウキ~尻尾フリフリ~~というのを各自がします。

でもラスティはかなりの自己チュー。今自分がやりたいことにむかってまっしぐら。

多分同胎のオーナーさんがここで深くうなづく。(笑)そして「ラスティは特にね。」とわが子と比べてホッとしているでしょう。

その日も会社の駐車場からダーッシュゲートオープン「各馬一斉に走りました~。」というバリケンの飛び出し方でご登場のラスティ。私もなれたもので開けたドアを一度ぶつけなおすもお構いなしにアタック~~。その瞬間にのど元をがっちり押さえリードを確保ってことを繰り返しています。これができないと以前のおとーさんのように大脱走劇のはじまり~となるんですよ。

そして会社の角地におしっこ~~電信柱さんにもおしっこ~と行こうとするあまりぴょんぴょんうさぎ跳びです。
その馬力はすごいものでラスティ30キロ以上あるからといってもこの私が飛びます。ワハハハハ。
みなさん私の大きさが飛ぶということに私の意外な非力さに驚かずラスティの力持ちに感心してくださいね。

それでラスティは目的に向かってまっしぐらなので私が飛ぼうと関係ありません。
会社の角地の前にはもちろん駐車場ですので車が。。。
飛んで車に当たって。。。自動車事故ですよ。しかも私の膝蹴り入り。
今の時代の車は衝撃吸収のため車がへこむのかと思いましたが意外と膝が入っていなかったようでこっちがイタタタで終わるあたり方。まるで小指をぶつけたような器用なんだか不器用なんだか。。。

あれれ?こうやって書いていると「ハプニングはまだあるね。」といわれそうです。

でもラスティがいろんな意味で最強アフガンかもしれません。
ドラマ風に例えるならば

観光バスにて遠足中引率者が「次でトイレ休憩ね。ここでしないと次は長いですからね。」といってみんなトイレ休憩してもラスティはバスで遊びに夢中。(周りの動きを察せず聞いていません)「さあ、みなさん本当にいいですね。さあ出発~~。」としてPAを出発しようと高速に戻る直前で後すぐに「トイレ行きたい。もれそう~~。なんで教えてくれないの。停めて~」というタイプです。
そしてすっきりした顔で「あ~よかった。さあ出発~~次はどこ?」と笑顔。

この最後の笑顔にだまされここまで来ました、ほんと親ばかだな~~。


2009-01-15 09:17  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

そろそろ [アフガンハウンド]

一眼デジカメをだしてこようかな~と思っています。

買ったらちょっと使うだけでそのうち放置。

まあまあ平凡な日々を過ごしているので何かの折にはカメラを持っていこうかな~とは思うのですが。。。
この間のフレンチも渋滞だったためかばんにあることを忘れて会話を楽しみ、そして食べ笑いで忙しく。。。はっと気づいたらコーヒー飲んでいたからね~~(笑)

ちびまるこちゃんの親友たまちゃんのおとーさんのように子供の成長をカメラ構えて狙っているわけにもいかず。。。

最近はドッグショーがメインのお出かけだったから犬を出していたら撮れないしね~~。

実はまだ使い方もよくわかっていないんですよね~~。説明書読まなくてはね。。。

実際に私が使う機能の種類が少ないので困ってはいないんですけどね。。。

気づいてパッと撮りたい時に携帯があるのでお気軽に写真を撮っているのもあるね~。

成長記録としてはもっと綺麗に撮りたいな~と思ったのでメンテナンスですね。


2009-01-10 22:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

前の10件 | -


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。