So-net無料ブログ作成
ソファー ブログトップ

ソファーへあがるの覚えました&ダメ犬しつけ王選手権 [ソファー]

昼間ドッグランへ。ストレス発散のためおとーさんと2時間ほど都合がついた。

ラスティはリードをつけたら固まっていた。幸い誰もいなくってお日様に当たらせてちょこちょこ外の匂いや雰囲気に慣れてもらわなくっちゃね。

ドッグランは写真がありませんが充実したようでラスティは最後はちょこっと移動ができているくらいでした。

終わってから会社へ全員連れて行ったら爆睡で、社員が口をそろえて「あれ?どーした?いつもは誰かが帰ってくると飛びついてくるのに~。」と寂しそう(ホッとしていた??)でした。

家へ連れ帰ってもこんな感じ。だたラスティは大きいソファーに乗って寝ていた。

ソファー寝初のへそ天(ソファーの色と一体化)

しばらくするとリッキーのソファーの奪い合いにラルフも参戦

勝利~~。ラルフも定位置へ。

リッキーが「おねが~い。私にソファー返してください。」

う~自分のソファーはホッとするわ

「あ、おか~さんダメ犬しつけ王選手権やってるよ~。見ようよ。」とラルフ。

面白かったです。やはりほめてほめてやる気を出させるほうが飼い主もワンも気持ちがよいのですね~、しみじみ・・・。

一週間でもしつけができるってことは、私のしつけもまだまだですか?

ラスティ「がんばってほめてください。」母「・・・・。はい。」


2006-11-10 15:42  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

リッキーさんの誕生日に向けて [ソファー]

リッキーも早11月13日で1歳になります。

おとーさんが使用しているはずで買ったソファーもリッキーに占領されて、昨日ラスティも乗ってちょこんと座っていた。リッキーは戸惑っていたがラスティの横に一応乗ってみて、座る格好だけしたらやっぱり座れない・・・って顔を私にしていた。

いつもこのブログに出ている茶色のソファーは右ひじかけが半分ラルフとリッキーに消費されているので同じところのを探していました。

白もあったけどソファーからソファーへモモンガのようにジャンプしまくるリッキーを見ていると管理に自信がない・・・。

最近はソファーの背面からジャンプして私とラルフがゴロンとしている腹の上に飛び乗ってきた・・・。

背面からは確かに見えないので怒れないけど・・・イタタタッ。(>_<)

赤はもうひとつのマンション用に探していたときにはなかったので今回もおとーさんとどっちに配置するか一応協議(のフリ)で手に入れてしまった・・・。

昨日購入して「あの赤いソファー見た?」って今日話したら「知ってる。欲しいんだわ~。」「買ったよ。」「え~?あっちにおこうよ。」「いやだ。」

 

リッキーちゃん、お誕生日用ですからなるべくおしとやかに長持ちさせて頂戴な。私が一歳の時こんな高いものもらったことないんだぞ・・・。

他のアフガンを飼っている人のブログを見るとみんなソファーたくさん買い替えている。さてさて我が家はすでにいつも過ごしている家だけで5個目です・・・。いくつ続くかな・・・。


2006-11-09 16:15  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ソファー ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます