SSブログ

はじめてお店で洗ってもらったわ~。 [アフガンハウンド]

いつもひっつき仲良しは困ったこともある。

ゲージの中でラスティがおしっこ失敗してリッキーやラルフが一緒で私がふき取る前に一斉にダンシングすることが続いた・・・。

一週間前に一斉に3頭洗ったんだよ。原則は汚れたら洗うことにしている・・・。

あ~あ月末月初は忙しいんだよ~~~。2,3日猶予をくださいなと思っていたら連続でどんどんおしっこまみれに・・・。

前向きに考えたら「あの時洗ってもまた一緒だったから待っていてよかった。」

でもラスティがおしっこでカピカピになりそうだし、みんな臭い・・・。ラルフとリッキーはソファーに乗るの遠慮してほしいなと思い始めたし・・・。

思い切って初めて近場のトリミングショップへ・・・。

但し、シャンプーと足の裏(肉球の毛)カットだけね。

「足回りはカットしておきますか~」なんて聞かれたけど、

どーなるかわからない(ごめんねトリマーさん)ので「シャンプーだけでいいで~す。」

トリミングは技術も必要だから、希望のとある場所のカリスマトリマーさんにやってもらいたい。オネガイシマ~ス。

洗ってさえくれればいいのよ今回は。きれいになってお疲れモード

シャンプーやクレンジングもすべてこちらで用意した・・・。

ちょっと耳裏のからみがとかしていなかったが初めて頼んだにしては合格点のお店でした。

しか~し、帰りの車の中で・・・(10分も移動していないよ)2頭とも別々の時間に引き取ったのですが車を止めておろそうかなという瞬間にジョーッ・・・・・。ジョジョビジョバー♫ジョビジョバー♪

緊張が解けたのかな・・・。

ラスティもシャンプーが必要。でもまだ今のうちはおとーさんに洗ってもらっても乾かないこともないから安心ということでお任せしました。

なかなかアフガンハウンドシャンプーやってくれるところ近くにないな~。一万円札が何枚も何枚も飛んでいきました・・・。今回は仕方ないな~。

サボったからね・・・。

ラスティ君、きれいになって寝ているラルフとリッキーのところにジョジョビジョバーはなるべくやめようね・・・。

それ以外は失敗しても仕方ないよ・・・お父さんが「ワハハ」って急に笑ってびっくりしてジョーでもさ・・・。

 

 

 


2006-11-02 20:40  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

byakuya

アフガンさんも洗うのが大変そうですよね。
以前アフガンを飼っていた知り合いの方も毛がからんじゃって、それを
ほぐすのに半日がかりだって言ってました。
シャンプーの量もかなり使うんでしょうね。
洗う方も洗われる方もつかれちゃうし……
でも大型犬や長毛犬は高いですよね〜
チャウも万札です(-_-;
rrrさん 体力もふところもお疲れ様でした。
by byakuya (2006-11-02 22:40) 

rrr

毎日のボディタッチで何気に毛玉前のからみを発見してはほぐしています。
さすがに半日はかからずです・・・。
シャンプーは意外と使わないですよ~。
洗面器にシャンプーたらしてシャワーを高いところから落としてあわ立ててそれをかけて使うのでね~。
姫様も大変そうにお見受けします。
トイプードルやダックスも意外と大変そうだしね・・・。
人間の毛は結構早く乾くのにな~、1時間も2時間もワンコは大変ですね。
by rrr (2006-11-04 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。