SSブログ

ワクチンと体重測定 [アフガンハウンド]

ラスティ君注射してもらいました。 11.55キログラム・・・。でかいな。

ふふふ、そのうちおれしゃまの天下になるのさ・・・。

リッキーはまた体つきが大きくなったなと思ったのですが変わらず19.95キログラム・・・。

ラルフも軽めで22.35キログラム・・・。

先生「新聞にも載ったけど肥満ペットが多くてダイエットに悩んでいるお宅は多いよ。」

私「でももう少し重くしたい・・。運動しすぎかな~?運動しないと量も食べないしね~。」目指せ24キロと思って他のみんなよりお肉多くしたりミルク多くしたりしていますが・・・。

ヤギミルクもサプリメントもニュートリカルをなめさせたりいろいろしていますが「まあ、基本的には元気なので様子を見ましょう。」という結論になりました。

「馬肥ゆる秋、母肥ゆる秋、ラルフは母の心知らず・・・。」


2006-11-07 10:44  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

byakuya

思ったより軽いんですね〜
もっと重いのかと思っていました。

メールありがとうございました。
こんな所に描き込んでしまってすみません。
いただいたメールのアドレスに返信したんですが、サーバーに拒否されて
しまったので、
届いていなかったらお知らせください。失礼いたしました。
by byakuya (2006-11-09 10:45) 

rrr

アフガンハウンドは、オスは23~27キロ、メスは20~23キロとたいていの本を読んでも書いてありますね~。
ランへ行くと出会うシェパードのメスなんかは26キロあるよといわれて逆にびっくりしましたから他の大型犬は普通もっと重いんですね。
病院の先生もラスティの大きさにラルフがやられるんじゃないか心配していて
ラルフもそれを感じ取ったのか日々格闘です。フフフ。リッキーもだけど。
by rrr (2006-11-09 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。