SSブログ

犬は何をするでもなく過ごしています。 [アフガンハウンド]

リッキーだけドッグスペースさんにて綺麗綺麗にしてもらってホームステイに行ってしまったので残された私とかわいそうな息子2頭はおやつを仕入れにレッツらGO~。

我が家が入っていた動物保険にラスティが追加で加入したので自然とセカンドオピニオンの病院ができました。
とはいってもラスティには病院は御褒美でなく、毎月の体重測定とで病院のはしごをするはめになりました。

まずは、いつもの病院でフィラリアのチュアブルをもらって体重測定。
「ラルフは代謝がいいな~。しっかりしてきたけど体重変化せず。」(人間でもいるよね~。)
「ラスティはしっかりしてるな~。食べた分しっかり体をつくっている。」(人間でもいるよね~。ここに)
と先生と私で大笑いしてラルフには御褒美通院。

ラスティは新たな病院で健康診断。女性のDr.に体温測られてびっくり仰天な様子。
ここは女性Dr.だからか?いろんな気遣いからフラワーメレディやアロマ、手作りおやつが販売されていたりして女性にうけるつくりとなっています。
おいしくなかったり気が向かないとどんな高価なおやつでも食べないラルフを基準に選ばなければ我が家のおやつは全て黒と茶色子のものになってしまいます。

ここではワッフルを購入してお試しです。手作りでもおいしくなければいけません。
あとはササミ、馬肉、スナギモジャーキーを購入して家でお楽しみ~です。

最近雨が続いたのでどこかでタイミング合えば新たな秘密基地でランニング~の予定です。
お盆が過ぎてからの天気は梅雨のように降ったり止んだりとグズグズしている気がしますね~。

でも随分涼しくなりました。2頭のうちにどこかへお出かけしようか計画している我が家です。
どうせリッキーはVIP待遇だもの。。。リッキーには運動たくさん入れて来てくださいよと願ってます。


2008-08-24 10:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。