SSブログ

トラウマになりそうですか~? [アフガンハウンド]

我が家のラルフ。お耳チェックを最近1週間ごとに病院へ寄らしてもらうことにしています。
「ラルフ君はK先生が大好き」ということは前回みなさんにもお伝えしました。
でも毎度ご指名というわけにもいかないぐらい混んでいたりする時は
私もあきらめます。

でもって駐車場で「(ラルフ)フン。早く先生のところへ連れて行って。フン。」とやっている間にATHさんが「ラルフく~~ん。ど~~ぞ~~。」と大歓迎コール(笑)

私「今日はK先生になりましたか?」ATH「いえ、女性の先生ですよ~。」

私「大丈夫かな~?」ATH「その先生も上手ですので大丈夫ですよ。」

私「いえ、そういうことじゃなくてラルフはK先生ならヒ~~ンと言っても我慢が出来るからなの~。」私とATHはワハハと大笑い。

私「ま、仕方ないですよね~。ラルフ、頑張ってね~~。」

颯爽と(?)診察台に乗り(前回は全くトラウマになっていない=それでも好き~~でよかった)
先生を待ちます。

大好きなK先生が隣の部屋からのぞいて声をかけてくれました。(でも隣の部屋)
「ラル~~。頑張れよ~~。」
その声が時々あるときだけお座りして頑張ったラルフでした。(笑)
頑張っているラルフを見ては思わず一途なラルフにいつも笑ってしまいます。
それ以外はお座りをやめてしまい耳をみるのに小柄な女性の先生では届かなくなってしまったりしてちょっとした嫌がらせをしてみるラルフなので~す。

「もう嫌なの~。K先生じゃないと嫌嫌~~。」とお耳(頭)をブンブン振ってます(こりゃだめだ~。)

おやつのアキレスを一つ与えて車に待機させてお会計へ。。。
ATH「やはり今度からK先生にしますね~。」私「あ、すみません(^_^;)。やっぱり。。ですよね?」
ATH「トラウマになっていなければいいですが。。。」

私「多分大丈夫です。毎月ラルフを多く連れてきているのは将来のことを考えてなんです。
繊細だからもし体が悪くなったときにラルフの精神面でもっと大変になるのが目に見えているし
すぐにやせそうだから。。。アハハ」

私「K先生だったら何でも我慢してくれそうでしたしね。」ATH「本当にそうですね。(笑)」

病院は嫌じゃないみたいですが、先生は誰でもいいわけじゃないようです。

ま、耳のチェックしているだけなので大丈夫ですが。。。ラルフにとっては好きな人に会えるかどうか一大事なのかも。。。

先ほどはおとーさんの会社によって渡すものがあったのですがおとーさんも休み明けで忙しい朝の時間。
リッキーは「パオ~~ン。フガフガフ~~ンヒ~~ン。」(お~リッキー。)
そしてラルフは助手席まで出てきて「おい。ボクのこともヨシヨシしろよ。」に戻ってきたおとーさんにナゼナゼされて納得。

そしてリッキーは、おとーさんにまた会えたけどすぐに離れ離れになることで悲しくなり
(ジャーーーーーッとお漏らし)

この世の終わりかのような悲しみぶりに笑っていましたがジャーには笑えません。
顔がひきつりましたよ。
そしてラスティもリッキーの悲しみぶりに反応して漏らしてしまいました。

車にはもちろん防水シートとその上にタオルケットがあるのでセーフですが。。。
おいおい。どうなってるんじゃい~~。雨なのに洗濯です。。。

ちなみに、おとーさんと私の会社の距離は時間で2~3分の距離です。。。

いったいその距離でどれぐらい悲しむのかね?リッキーさん・・・

単独展は一度記念におとーさんと是非走ってもらいたいな~。


2008-10-14 10:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。