SSブログ

私だけスペシャル?な一日。今回はすごかった。 [アフガンハウンド]

仕事を前日23時すぎまでやっていて、バタバタと荷物の準備。

「はっ!!ラルフとリッキー洗わなくては~。」

リッキーの洗いは順調だけど短いコートだが量が多いため一本一本乾かすのが大変。
え、ここからラルフ・・・と出発当日の朝3時。。。

ま、すぐに乾くだろうと頑張って5時30分目指してシャンプー。。。

最近めっきり寒くなり乾燥してきたし静電気防止じゃーとオイルを入れたのに疲れてきていて量を間違えた。

納得できずの仕上がりのまま出発に。。。徹夜だし。。。ラルフのコートに納得できず
正直「いや~。もう行きたくない。」
で、会社で車を入れ替え新車デビューと気持ちを切り替え出発。

ラルフ、ラスティはおしっこも済ませておとーさんが一緒なので大興奮。
リッキーさんにいたってはうんPもセットの時間帯なので待っているとおとーさんと散歩が
嬉しくっていつまでもしない。。。

イラっと来てると「別の車でリッキーと行くわ。」(新車の革シートに!しかも私徹夜なのに運転ってことじゃん。)
仕方なく集合時間までに間に合わねばとの気持ちでガンガン飛ばしていきました。

到着後、車を会場の中まで乗り込ませて荷物を降ろす。

ここで荷台を空けたとき台車が倒れて私の足を襲ってきました。

ジンジンではすまない足の痛み。。。親指と人差し指のつめがすでに青く指が赤くはれてます。
走れません~歩けません。。が走らねば。。。我慢我慢。。ドジったとはいえここまでで最悪パート3

バタバタとカラーパレードが始まりラルフの出番が終了したら仕上がりの修正しようとするもどうにも納得ができないままショーが始まりました。

ラスティは、足の痛みもあるしかえっていいかと思ったけどおやつは食べるが思うようにやっぱり出来ず。
リッキーは、前回のことを考えれば走ったけどショーの休憩が長くカラダが作れず。

ラルフは走りもクラスの中で私の中では一番良かったとは思うけど何しろあのコートの仕上がりじゃ~話にならない。前回のショーでの課題はかなりクリアーしたのだけどこの問題が大きかった~。

我が家はそんな結果ですが、ベテランクラスはとても感動したショーでした。
昔よりも元気がなくなってきてもみんなの前に出てきてくれて一生懸命歩いたりしていてとても感動しました。
みんなが自然に拍手した気がしました。
いつものチャンピオンマッチショーで見られるアフガンハウンドとはまた違う貴重なショーだと思いました。

そんな中、ディア家のディディさん、大きいロゼットを貰って帰ってきました。おめでとう!!
病気と闘っていて出てこられないアフガンハウンドたちにも元気パワーが届くと良いですね~。

最悪パート3まで行きましたね。。。
そして打ち上げはおいしくたくさんいただき(ここはなんとかクリアー・・・笑)
おしゃべりも弾んで。。。気を紛らわせましたが氷を分けてもらい持っていたアイシングバッグで冷やした時足をチェックしたら。。。ん~~。当面やばいかも・・・。

ですでに右をかばってもともと悪い左とのバランスで腰が筋肉痛。。。疲れもあるし睡眠不足もあるから余計かな~?

そしていつものとおり帰りはSAかPAで休憩&睡眠(仮眠のはずなんだけど起きてから本気寝と気づく)するわとドッグスペースさんを後にしました。

新名神のPAで仮眠し、ワンズのおしっこだしもした。。。次は御在所あたりで休憩しようかね~と出発。

もうあとちょっとだからゲージのリッキーとラスティを出して後部座席につれてきた。(これが最悪4の敗因なの)
「今日はごめんね~ラルフ~~~お疲れさん~[キスマーク]」(朝方ラルフとリッキーを洗ったので良く眠れて居ないワンズ)と助手席に膝枕で眠らせて進むと。。。

ラルフが。。。。「フン。フ~~ン。きゅーーん。」
私「何?おしっこしたでしょ?」
私「おしっこ?」
ラルフ「きゅ~~ん。(可愛く)」
あ~~さっき起きてみんなお水飲んだからな~~仕方ない。。。。山間部は冷えるし。。。うんPか?

私「もうちょっと待って(御在所まであと17キロ。。13キロになった。)」
ラルフ「きゅ~~ん。きゅ~~ん。(もう駄目かもポーズ)」

あせっていたけど停められる大きなクランクを探しなんとか発見。
「あ!あった!!あそこまで待ってね。」

ハザードをつけて「はい、セーフ。」
やはりうんPもでした。。。いや~よかったね~~と車に戻りました。

いや、正確には車の位置まで戻りました。「さ、帰ろうか。」とラルフと通じ合ってお互いホッしたその後
その車のドアは空きませんでした。。。

「は?」(もちろんエンジン掛けっぱなし。。。私は眠気をさますため上着を脱いで半そでTシャツ。。。
そして直ぐ戻るので手ぶら。。。(うんP袋のみ)

そう。。。ラルフだけ降りた時、ゲージからだしたリッキーかラスティが運転席のポッチを抗議のためロックしました。。。最悪4です。

新車はインテリジェンスキーではないので電子キーはありますが鍵をさします。
だからポケットにはありません。

集中ドアロックされたのに一応どこか空くかチェックするもむなしい。
しかもPAでもSAでもなくラルフと半そで女。。。寒そうぺアです。。。

たまたまこれが書けるのは(笑)止まったクランクが緊急電話の位置でした。
緊急は故障か事故しかと思っていたしこんなおそまつなことでどこにつながるのか?
恐る恐る初の緊急電話デビューとあいなりました。(午前2時・・・)

入会して以来、高速でGSまでたどり着けず(その区間が異様に長く)ガス欠。
先日はバッテリーが切れ。。今回はドアロック。。。お世話になりかなりの活躍JAFさん。

私にはヒーローです。緊急電話はJAFに連絡してくれ今回も20分あまりで到着するとのこと。
実際何分かかったかは不明のままですが助かりました~~。さすがの私も山中で半そでは寒かったからラルフはもっとでしょう~~。

私「もし、緊急電話のない場所だったら車を置いて歩いていくしかないですか?」
JAF「そうですね。SAかPAまでか緊急電話までですね。」

ラルフも異変を察知したようで「あれれ?何だか大変なこと?」としょんぼりしてきたので助かりました。

注意していなかったドアロックのポッチ。。。確かこれを子どもが間違ってロックしない部品が販売されていたようですのでチェックします。

毎回ショーでは何か起こしてすごしていますが今回はスペシャリティなだけにすごかった。
アハハハハとあきれるしかない私のドジ。。。ここまで連続は私も初めてです。


 

 

 

 

 

 

 


 


2008-11-03 17:31  nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ディアママ

お疲れ様~
無事に戻れて何より何よりーーー
本当にアクシデント続きだね
足お大事に。。。

ベテランマッチショーは本当に感激しました
マリーちゃんとピネちゃんには涙でそうになりました
ディディさんも10歳超えているので
余計感情移入があるのでしょうね
でもこんなほんわかショーもいいなぁってとっても思いました
by ディアママ (2008-11-03 23:34) 

ママタバサ

お疲れさまでした。
色々なアクシデントがあったのね・・・。
おみあし、お大事になさって下さい。
夜中の山間部で半そでの女性とアフガンハウンドの図はとても
インパクトあるなぁ。風邪ひかれてませんか。
ゆっくり寝て疲れをとってください。

日本でもベテランクラスがたくさん行なわれるといいなと思いました。
ディアママさんと同じく、マリーちゃん、ピネちゃんに涙でそうに
なり、みんなから自然と拍手が沸き起こったのも感激でした。
by ママタバサ (2008-11-04 00:59) 

えりちゅう

スペシャリティですね~!!
でも無事で何よりです・・・
ベテランマッチショーの時
お弁当配っていましたがチラ見していました。
すごく感動でしたね。
初めての単独展に初めての多頭びき・・・
何が何だか分からず・・・気がついたら
終わっていました(笑)
でもいい経験になり充実した1日でした^^

本当お疲れ様でした!!
早く足治して下さいね^^
これからもよろしくお願いします。
by えりちゅう (2008-11-04 11:25) 

ゆぅき

いろんな意味で本当にスペシャルな1日でしたね~
単独展のことより最悪4のことが気になってしまいました
うちもこの前高速でバーストしたから・・・
でもすぐに救助され風邪もひかず?良かったですね~
足の怪我は相当痛そうですけど・・・

単独展は本当に楽しませていただきました
あんなに和気藹々としたショーがあるんだな~って
とっても暖かい気持ちで会場を後にしました

by ゆぅき (2008-11-04 17:17) 

マルスママ

お疲れ様でした~
そんな事とはつゆ知らず、大変でしたねぇ・・・
想像しただけで痛そう!
腫れは少しはひきましたか?お大事に

夜中、しかも山中で・・・考えただけで身震いしちゃうぅ
無事でよかったね♪
by マルスママ (2008-11-05 00:30) 

rrr

ディアママ~
お疲れ様でした。いつでもアクシデントはついてくるようです。
車の勝手が違うのは承知ですがまさかのロックアウト。。。

当面癖がつくようにキーをはずします。笑

ベテランはこれから定着するといいな~。
なにしろ、出てきてくれたことだけでも感動でした。

ディディさんこれからもこれを目標にまた磨いてください。
あ、普通のショーでも可よ~。アハハハ
by rrr (2008-11-05 15:07) 

rrr

ママタバサさん

半そで女は決して持って生まれたのではないこの日のために蓄えた?
この体をさすって生き延びれそうでした。
んが、ラルラル君は眠かったことを思い出したのかあまりの寒さに
こごえ死ぬ前の睡眠になりそうだったのか急にしんみりなって。。。

ベテランはこれから定着してほしいですね。別に通常のショーじゃなくても
アトラクションのままでもいいです。
ショー参加の裾野が広がりほんわかして尚、通常のショーも盛り上がる気もします。
by rrr (2008-11-05 15:11) 

rrr

えりちゅうさん

たくさん引いたので最後は余分な力が抜けていい感じに走れているじゃん~~と他人が必死に走っているところをNハンドラーらと講評していましたよ。(笑)

数をこなして犬以前に自分が慣れることは大事だと思います。
足は全治〇日間らしいのともともと骨太なのでかなりの速さで治しますよ。
こちらこそショーを楽しみましょうね。食べ物も(笑)

by rrr (2008-11-05 15:16) 

rrr

ゆぅきさん
ロックアウトはJAFの日頃の鍛錬から10秒もかかりませんでした。
ほんとヒーローです。
今までピンチの場所が不幸中の幸いなので笑い話に終わっています。

窓をバンバンたたくのはリッキーの仕業と思います。

互いの目がぎらぎらのショーもあると思うけど、日頃はショーに無関係な犬もこんな風に成長しましたよ~と報告し合えるそんなショーも素敵だと思います。
親子やカラーでショーも似てる~とほのぼのでしたよね。

またお会いしましょうね。


by rrr (2008-11-05 15:25) 

rrr

マルスママさん
マルちゃんは覚えていてくれたのか?「マルちゃん!」と呼ぶと
チュッとしてくれました。嬉しかったです。

ポアロ君コートの量もあってすごく素敵でした。
ショーデビューもNハンドラーと初めてとは思えずかっこよく走っていましたよ。
マルス君は今回私の中で「オ~~~ッ。」と走りを見て感激した唯一のアフガンでしたよ~~。

山中での故障で真っ暗。。。誰も気づかずで場所によってはとても恐怖です。
by rrr (2008-11-05 15:40) 

オメガちち

単独展お疲れ様でした。
アイタタタな思い出もできましたが・・・
最後には、アハハハと笑い飛ばすrrrさん♪
タフママぶりには感服ですっ!

1日も早い全快をお祈りしております☆
by オメガちち (2008-11-05 19:04) 

rrr

オメガちちさん
笑ってごまかすしか最後に残されていなかったというのが真相で。。

私のこのドジさをどこに今更ごまかすのかと考えたら

「ま、いっか。」とアハハでした。

回復がんばります。ありがとうございます。
by rrr (2008-11-06 11:10) 

とも

なんと、そんな大惨事があったなんて・・・!!
そういえばラスティ君ひいてるとき、なんかびっこ引いてるなぁ・・・って思ってたの。
早く回復するといいね。
でも、そんな大変だったことも笑いとパワーででふっとばすのが、ラスティ母さんのいいところだね~♪

ラルフ君、とっても素敵だったよ!!
コートのこと気にしてたなんて思えないほど。
走りも勢いがあったし、また素敵になってたね!

お疲れ様でしたー(^_^)/
by とも (2008-11-06 20:39) 

rrr

ともさん

そうなのよ~。
笑うしかもう手段が残されていない内容のドジとも言うけどね。

ラルフね~~。走りも勢いもとてもよかっただけに
飼い主が見てもコートありゃ~かわいそうなことしたわ~
っていう出来だったのよ~~。
長さは異様に最近伸びた気がしますし、色も綺麗だから
素敵は素敵なんだけど~(あらつい親ばかぶりが出たわ)

課題を乗り越えられそうなのとラルフの調子が良いので
これからも頑張りますよ。

なにしろあの日はおとーさんにブラッシングしてもらって
チュッチュッの嵐でご機嫌さんだったみたい。アハハ。
尻尾フリフリして触診していたしね~。

だから尚私が悪いわ~と反省なのよ~~アハ。

そういえばふぃずくんにチュしてもらってサンキュでした。


by rrr (2008-11-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
結果は「祝」思わず。。。 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。