SSブログ

思わず。。。

社員が「社長~。”スミ”在りますか~?」
私「ん?スミ。。。あ~。」

私は社員の作業からして該当するものを渡しました。

それは、プリンターのトナーカートリッジ新品。

渡された社員は爆笑しながら「思わず”墨”しか頭に出てこなかった。。。」

そして「わかったから大丈夫。”りんご”とか全く違うものをそれと同じ意味のつもりでいったら明日から休んでもらうけど。」ウヒヒヒヒ。

パソコンいじってプリントしたくて出てきた言葉が”墨”。。。
間違ってはいないけど久々に”墨”と聞いたことに大うけ。

大笑い。。。60歳を5つぐらい過ぎた方ですがちゃきちゃきなのでいじってあげました。

たった今の出来ごと。


2008-11-07 15:41  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

マルスママ

それって凄ーーく分かりま~す!^^
私もあるもの、たまにね・・・
でも、その場の雰囲気でだいたい分かるよね~(って思うのは私だけ?)

だけどその社員さん、カートリッジの交換できるんだ~(凄い)
私は出来ないもん(--)
by マルスママ (2008-11-10 13:53) 

rrr

みんな笑ってはいるけどコメントないし
みんなにはそういうのはないのかな~と
思っていました~。アハハ。

「あれ」「それ」に「あれって何。」「どれ?」と声に出して思い出すまでやってます。自分も絵は出るけど言葉にならずだったりして~。
たまに名前自体知らないものもあるから大変大変。

雰囲気で察する社長さんの私は偉いでしょ!エヘヘ。
カートリッジは大きい機械のなので入れるだけのものですよ~。

最近お菓子も復刻版で古いのがはやりだから「墨」でもいいかっ。
バターボールキャンディに再度はまっています。


by rrr (2008-11-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。