SSブログ

私の車はある意味スーパーカー [アフガンハウンド]

私の愛車。。。軽自動車の割りに値段もなかなか、スピードもターボだからガンガン出て
荷物もどれだけ載るのか?と犬との生活にかなり便利に使ってきました。

今回は水害時に大活躍。姪っ子が栄で遊んでいて名古屋駅まで戻ったけど
そこで足止め。電車が動きません。

夜も遅いから心配なので迎えに行くことになりました。
このときはただの大雨・豪雨ってだけの認識で。。。

変な人に絡まれても怖いだろうとマリオットホテルの2階車付けのロビーに移動して待っていてもらいました。
私も会社のPCの保守で雷が落ちたときの対処を済ましたところでの出発です。
ワンズは外に出たいが大雨なので車に早く乗ってと押し込まれてのお迎えです。
後部座席に3頭乗ったマイカーはあるところまでは順調に。。。

ところが東海豪雨の被害があった名古屋駅前の道路。。。今回は更にひどいことになっていました。

以前は20センチぐらいの水でした。今回は40-50センチや。。。ガードレールの下の高さまでの水位(多分30センチはある)のところがところどころありました。

無事に自分も家路に到着したから言えるのだけど、つくまでに自分の車よりも大きな車を見捨てていく光景に何度も出会い。。。ヤバかったヤバかった。。

車が仮に動かなくなったらアフガンハウンド3頭を泳がせて(初泳ぎですが泳げるのか不明)
私も流されずに家路につかねばなりません。犬がパニックにならずにおれるかも不安だけど
そうはいってられない状況になる場合もあり。。どうしようとハンドルをぎゅっと握って
アクセルを決して戻さずマフラーに水が入る余地のないように運転、運転、運転。

到着するとロビーはお迎えかタクシー待ちのどうみてもOLとビジネスマンが山盛り。
そこへザッバーーンと水をよけて現れたみんなの期待を裏切る私の車。(笑)
夏休みで遊んでいたおこちゃまのお迎えのほうが先とは。。。トホホだったはず。

私はピンチに現れるヒーローのように姪っ子をピックアップしました。
「さ~乗って~~~。」(親指は立てませんでしたけど助かったでしょ~~?顔でね)
暇な待ち人たちはアフガンズに興味津々。のぞくのぞく。
それに反応してアフガンズはドヤ顔(笑)。

さ、ここまではなんとか格好がついたけどここから無事送り届けられるかどうか。。。
大きい道に変えて必死にたどり着こうとしている最中に姪っ子は妹に無事を報告。

その会話は命の危機に面したとは思えず。。。あきれちゃいましたよ。。。

ま、ともかく私の車は不思議と無事です。
私にとってかなり効率もよく活躍するスーパーカーです。

そろそろ次のに変わるはずなんだけど車まだかな?おとーさんからは返事がなくのらりくらり。
早く~~早く~~と思ってます。
今はラルフが主で助手席にお座りしているのですがさすがにラスティがあんなに大きくなると考えなくてはね。。。


2008-08-30 21:19  nice!(0)  コメント(4) 

犬は何をするでもなく過ごしています。 [アフガンハウンド]

リッキーだけドッグスペースさんにて綺麗綺麗にしてもらってホームステイに行ってしまったので残された私とかわいそうな息子2頭はおやつを仕入れにレッツらGO~。

我が家が入っていた動物保険にラスティが追加で加入したので自然とセカンドオピニオンの病院ができました。
とはいってもラスティには病院は御褒美でなく、毎月の体重測定とで病院のはしごをするはめになりました。

まずは、いつもの病院でフィラリアのチュアブルをもらって体重測定。
「ラルフは代謝がいいな~。しっかりしてきたけど体重変化せず。」(人間でもいるよね~。)
「ラスティはしっかりしてるな~。食べた分しっかり体をつくっている。」(人間でもいるよね~。ここに)
と先生と私で大笑いしてラルフには御褒美通院。

ラスティは新たな病院で健康診断。女性のDr.に体温測られてびっくり仰天な様子。
ここは女性Dr.だからか?いろんな気遣いからフラワーメレディやアロマ、手作りおやつが販売されていたりして女性にうけるつくりとなっています。
おいしくなかったり気が向かないとどんな高価なおやつでも食べないラルフを基準に選ばなければ我が家のおやつは全て黒と茶色子のものになってしまいます。

ここではワッフルを購入してお試しです。手作りでもおいしくなければいけません。
あとはササミ、馬肉、スナギモジャーキーを購入して家でお楽しみ~です。

最近雨が続いたのでどこかでタイミング合えば新たな秘密基地でランニング~の予定です。
お盆が過ぎてからの天気は梅雨のように降ったり止んだりとグズグズしている気がしますね~。

でも随分涼しくなりました。2頭のうちにどこかへお出かけしようか計画している我が家です。
どうせリッキーはVIP待遇だもの。。。リッキーには運動たくさん入れて来てくださいよと願ってます。


2008-08-24 10:54  nice!(0)  コメント(0) 

ホボシロ隊 祝2歳 [アフガンハウンド]

受け入れ直後の反応
ラルフ「僕だって弟が出来てうれしかったんだ。」
リッキー「私だってそうよ~。嬉しかったわ~。」5136688.jpg
5154641.jpg5461812.jpg5461806.jpg5482418.jpg5154633.jpg5154630.jpg5538970.jpg5806247.jpg5806259.jpg6220455.jpg
ラルフ「随分甘やかしちゃったかな~。」リッキー「私もついつい甘やかしすぎたかも~~。」
7067299.jpg7067221.jpg5244108.jpg5244075.jpg5193307.jpg5414504.jpg5136663.jpg5193135.jpg5414506.jpg
(あ、これはソファー独り占めで満足なラスティ。。。破壊はリッキー作)5414603.jpg5539035.jpg5538939.jpg5538957.jpg6220497.jpg
ラルフ「このでっかいののお世話大変だったよ~。」
6105000.jpg
リッキー「ホントよ~~。」6651251.jpg
会社のど真ん中でこれだもの~~~。

ラルフ&リッキー「ラスティ、お誕生日おめでとう。これからはビシビシ行くよ。」

ラスティ「えっ?今までどおりでお願いします~~~。」8967499.jpg

11278120.jpg
ラスティ「それで今日のごはんはな~~に~~?」

やっぱり話を全く聞いていないマイウェイなラスティなのでした。。。
「おれしゃま」ラスティはこのように成長しました。

ホボシロ隊のみなさん2歳おめでとうございます。
秋にお会いできるのを楽しみにしています。
 


2008-08-09 19:50  nice!(0)  コメント(8) 

襲撃され風のように去っていきました。 [アフガンハウンド]

今日(2日)の5時からはさすがにいつものようにとは言わず暑うございました。

でも、我が家のアフガンズそれでも走る走る走る~~。

体力がなくなり今日はヘロヘロ~となったところへ秘密基地が西からやってきたレディースアフガンズに襲撃にあいました。わお~~。

ラルフはまずラスティと一緒に志野ちゃんへご挨拶。
そしてディディさんにアプローチ。。。叱られてしまいました。
でも葵ちゃんにはなぜか~~??最後までなかなか行きませんでした。(笑)
DSC_0467-1.JPG
ひとまわりたくましくなったラルフ。しっかり筋肉がついてきました。。。
やはり~~ゆっくりタイプ。でも運動と特別食の地道な成果かしらん?
スクエアな形がお気に入り。
DSC_0465-2.JPG
かばんによだれをつけて叱られたラスティ。「ごめんなさい。」
毛量が増えた上に長くなってボリュームがすごくあるからか迫力があります。
「くまみたい??」
DSC_0469-1.JPG
ディディさんにご挨拶してへつらうリッキー。世渡り上手です。(笑)
「今日は何もお構いできずにすみません。ちょっとしたレバーとサラダバーでおくつろぎくださいませ。」
DSC_0464-1.JPG
長距離の移動にお疲れで開放されて嬉しそうな志野P。
DSC_0466-1.JPG
有機野菜サラダバーにいそしむ葵ちゃん。

用事があってこられたので、この移動距離を考えてワンズのために~~と
放牧してピュ~~っと風のようにかえって行きました。本当に風のように。。。

この日は土曜日だったので隣のネット越しにはラブやボーダーコリーのみなさんがわんさか。。。
我が家はおかげさまで、1時間は走り通しでした。
その時間はまだ暑くて今日はやめればよかったか?と私がアセダラ。
6時を過ぎたらよい風が~~。そこからはさわやかに過ごせました。今日は2時間頑張った。

よく走り、よく遊び、よく食べて、よく寝る。。。。夏休みには絶対条件ですね~~。
おかげで夏バテしらずのワンズです。

水分補給に気をつけてね。DSC_0404-2.JPG


2008-08-03 22:49  nice!(0)  コメント(4) 

休憩なしで一時間!! [アフガンハウンド]

我が家のアフガンズ、目新しいところへ行くと遊んでくれるけど慣れてくるとまったりしちゃう。

でもここは毎回ネット越しのお相手が変わるので助かります。
今回ははじめてきたドーベルマン君。7ヶ月。ラルフもとても仲良く遊べました。

しかも、さすが7ヶ月でいつもは遊ぶお相手がいないせいかずーーっと飽きずに我が家のワンズと平行して往復往復往復~~。いや~~助かります~~~~。

ラルフもネットをツンツンしながら「もっと走る?走るでしょ?」とかわいく催促。
決して「オラオラ~~ワンワン俺様のほうが早いぜ~~。」とはなりませんでしたよ。

休憩なしの1時間。1時間だけ行ったのでとても助かりましたの1時間。
しかし、風が吹いて寒かったぐらいなので休憩なくてもよかったのかな~~?

リッキーが一寸「さてと、私は休憩しますわよ。」とDSC_0446-1.JPG
なったのですがドーベルマン君の動きにすぐに走りはじめました。休憩5秒(笑)
DSC_0438-1.JPG
7ヶ月のドーベルマン君と約2歳のラスティ。。。。。ラスティのほうが大喜び?
お!!ラルフもボリューム出てますかね~~。
ラルフにはペットボトルでも遊んでみました。
カメラ目線は外さない。夏の夕日に照らされてコートが綺麗。DSC_0393-1.JPGDSC_0403-1.JPG
足長いです~~。夕日でオレンジかピンクのラルフ。目線はきっちりこちら(笑)
DSC_0404-1.JPG
コートのボリュームもこの日の風に吹かれていい感じ~~。
リッキー、今日はサラダバーは無いのかしら~~?ないのなら走ります~~。DSC_0449-1.JPGDSC_0442-1.JPG
ぼやけちゃったこの一枚。ラルフも長くなったけどラスティ。。。
毛量と長さはこの動きであまり差がないように写ってます。
い~~や、深いです大変だ~~これは~~。

あ、たまには犬以外のものを。。。。。。。。
今日の私のウマウマはこれ。。。「京甘味 文の助茶屋」の「きなかくし」DSC_0451-1.JPG
白玉が乗ったミルク氷は見せかけで。。。
中には私の好きなものづくし。。。
「きなこソフト」「金時」「寒天」「お手製わらびもち」が隠されています。
氷ばかりだと全部食べられないって時におすすめ。ちなみに名前は忘れたけど
抹茶金時のものあったな~~。それは次回にチャレンジ~~。


2008-07-31 11:34  nice!(0)  コメント(0) 

みなさん、注意してくださいね。 [アフガンハウンド]

こんにちは、僕ラスティです。

最近は「俺」と自分のことも言ったりするぐらい大きくなりました。

でも、おかーさんのそばにぴったりくっついて眠るのが好きだからまだまだおこちゃまだな~といわれたりしています。

ところで、最近暑い夜が続きますね。
家に帰ってからひんやりした床とソファーをぐるぐるみんなで交替しながら寝ています。

僕のマイブームはおかーさんの腕枕です。ん?甘えんぼ?違います。
おかーさんの腕や足はラードという夏にはぴったりなお肉がついているらしくひんやりしてとても気持ちがいいんです。

昨日もおかーさんの腕に熱い頭を冷やしてもらいながら気持ちよくなって寝てしまいました。

でも、僕ってばおかーさんの腕があまりに冷えていて気持ちいいもんだからうとうとした時アイスクリームかカキ氷を食べている夢を見ちゃいました。


で。。。。。。。。おかーさんにこんな写真を撮られてしまいました。。。。。

みなさんは冷凍庫に顔をくっつけて取れなくなったことはないですか?
気をつけてくださいね。


母より:「みなさん、笑う準備をしてから写真をみてくださいね。私の腕は冷凍庫の氷のように冷たいのでしょうか?んんん?」

 

 

 

 









080729_002528[1].JPG顔は上腕、あごは下腕でひんやり。。。夢見心地。ZZZZZ.

080729_002638[1].JPG「はぁ~僕しあわせ~~。」
あまりに笑えるかわいさなのでもう一枚。。。ZZZZZ

あと10日ちょっとで2歳です。。。
ん~~~無邪気な甘えたさんは間違いなく一番でしょう。

この後、はっと起きたときに舌が乾いていて「あ、忘れていた。」と一生懸命しまっていました。


2008-07-29 16:50  nice!(0)  コメント(6) 

あら~ [アフガンハウンド]

昨日はお祝い事があり、書いている途中に他のウィンドウを閉じようとして一緒に閉じてしまい終了していまいました。これはまた腰をすえて後で。(笑)

今日は、毎月の体重測定でフィラリアのチュアブルをもらってきました。
大好きな先生は他の部屋でした、ラルフは残念!!
ちょうど大雨降ってきて3頭入れ替えにアタフタアタフタ~~~。
ボタボタボタ~~と降る雨だったので「キャ~~走れ~~。」と忙しかったです。(笑)
ラスティはちこっと増えましたが夏にやせるよりはよしです。
リッキーは秋になったら本格的に運動入れて遊んでいけるようにしましょう~~。
ラルフは食欲もOK。でも体重自体はもう少し乗せたいな~~といつもの課題。

雷が鳴ってきているのでこのいつもの話題で終わらせます。(笑)


2008-07-28 11:45  nice!(1)  コメント(0) 

今日も行って来ました~。秘密基地~。 [アフガンハウンド]

風が吹いて涼しいです~。

鶯の声が聞こえるし、いろいろな虫の声に囲まれて短時間集中して走らせました。

ひと段落して、「え~、もう走らないの~?」と思っていたら・・・

おとなりの区画でコーギー君がワンワンと吠えながらネット際を走ってくれたので
すぐに飽きちゃうアフガンズは張り切って3頭で風を切って獲物捕獲(笑)しようと併走で何往復も爆走できてラッキーでした。

「すいませ~ん。」と恐縮されたのですが「いえいえ、こちらこそ助かります~。」と
コーギー君もその区画は自分だけになっちゃって寂しかったようで、納得するぐらいハアハアして帰って行きました。

風がかなり強く吹いてきたので涼んでいるアフガンズも楽しそうでした。
リッキーはやたらとサラダバーです。ここのサラダは無農薬食べ放題ですから十分元をとろうという魂胆でしょうか・・・さすが女の子です。

また明日も行きましょう~。


2008-07-15 20:48  nice!(0)  コメント(6) 

祝~ラルフの3才の誕生日!! [アフガンハウンド]

祝~。3歳を迎えることができました~。
手をかけてくださっているみなさん、ラルフへのアドバイスを頂いているみなさん、
本当にありがとうございます~。

たくさんの人の手がかかっていてラルフは贅沢ですね~。6968493.jpg
これだけのシルバーコートなのに鼻も肉球も真っ黒なのがお気に入りです。
抜けても大丈夫なのですが、抜けていないとまた派手に感じます~。

アフガンハウンドのコートはこんなに綺麗なんだから若いうちは延ばしていくのもひとつの醍醐味。
犬が高齢になったら長時間のトリミングテーブルも負担になってくるからそれまではナルシストなアフガンハウンドならでは(え?我が家だけですか?ナルシスト)「綺麗~。かっこよいね~。」をたくさん聞かせて気持ちよくなってもらおうではないか。(笑)
そのためにおかーさんは頑張りますわ~~。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

「やんちゃぼーず」と即効で表現されていましたが「はは~そのとおりです~。」
最近の呼び名「ワル~ワルワル~。悪フ~。」が追加になっていました。爆

興奮しちゃうと途中でどうしてそうなったのか?という理由は全く別物になっちゃう2歳のラルフでした~。
最近は、短い時間で「ハッ。」と我に返り「えへへ。」と恐縮することも多くなったラルフです。
もうあとほんの少し大雑把な性格でもいいんだけど~あせらずあせらずです。

(ラルフの)誕生日なので「ハーブス」のホールの8号24センチケーキを買ってくる予定でいましたが、人間の数を考えるとかなり体によくない割り当てになるのとワンズにあげるのもかなりの量になってしまうってことで、いろいろな種類のを買ってくることになりました。
でも、ワンピースずつのも十分でかいから食べすぎですけどね・・・。エヘヘ。

食べる側は誕生日に無関係でただの便乗~。
でも「あれがおいしい。これがよい」とはしゃぎまくりです。(笑)

ラルフの写真はまた~遊んだ写真を載せたいのと久々にニコンを発動します~。

あれ~?充電器どこにあったかな~?(笑)

とにもかくにも、あと約10年以上はおつきあいよろしくお願いいたします~。


2008-07-07 20:11  nice!(0)  コメント(6) 

ついに [アフガンハウンド]

カイエン用にに犬用シートを作成する気になったらしい・・・。

本当かな~?お出かけできるといいね~。R³は楽しみにしていますよ。

私も車種変更の予定があるかな~?あるといいな~?

先日の「OPEN THE BOX」は無事に終了しました。腕は鈍っていなかったな~あ~ミシンは確実に覚えている製作は約四半世紀ぶりだった。ひょえ~~~。


2008-07-04 19:34  nice!(0)  コメント(0) 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。